› 今日のてふてふ › 新入荷 › 「完」

2011年07月07日

「完」

「JIN~仁~」が終わり

ちょっと楽しみが減った私たち夫婦は

南方 仁先生も素晴らしかったが

なんと言っても「坂本龍馬」への思いが強まりました

気が合うというのか(笑)

よく私と嫁は共感することが多いんです^^


それでNHK大河ドラマの「龍馬伝」をレンタル

1~14まであるんですが

一つの中に4話あったりして、毎晩3時間のお勉強でした^^


幼い頃から青春時代、そして何かを探す旅へと話は続きます

己の志を見つける旅です


最後は大政奉還、そして暗殺となるんですがね

数え年で33歳という短い人生

恩師として有名な勝海舟との出会いは28歳のとき

20歳のころ西洋事情を学んだ龍馬は

その後、多くの出会いを求め、学んでいくわけです


この「龍馬伝」の中で重要な人物がおります

それは三菱を創業した岩崎弥太郎

彼が最高におもしろいというか興味深いわけです^^

この続きはまたにして


◆新入荷です~♪

「完」

「完」

「完」

もうおなじみとなりました『こみち』さんの作品

昔懐かしい前掛け風のバッグやポーチを入荷しました~

お客様からもお問い合わせがよくある作品たちです^^

「完」

これは『ぷらりポーチ』

大人気の腰にさげるタイプです


それではまたご紹介していきます♪





同じカテゴリー(新入荷)の記事画像
新入荷♪「こみち」シリーズ
新入荷♪~KIMAN
素材「天然石」入荷~
「とんぼ玉のんか」新作入荷♪
「こみちシリーズ」入荷しました~
新入荷 お正月飾り
同じカテゴリー(新入荷)の記事
 新入荷♪「こみち」シリーズ (2013-06-07 18:08)
 新入荷♪~KIMAN (2013-03-30 21:58)
 素材「天然石」入荷~ (2013-02-22 15:01)
 「とんぼ玉のんか」新作入荷♪ (2013-02-16 08:15)
 「こみちシリーズ」入荷しました~ (2012-12-26 11:37)
 新入荷 お正月飾り (2012-12-23 22:16)

Posted by てふてふ旦那 at 20:53│Comments(0)新入荷
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「完」
    コメント(0)