› 今日のてふてふ › 出来事 › 復刻堂!by ダイドードリンコ

2012年07月14日

復刻堂!by ダイドードリンコ

先日ご紹介した仮面サイダー

おかげさまで好評でした♪

ただ、ポッカ?と書いてましたが、大変な間違い。。。

あらためて、ダイドードリンコ

正式には復刻堂シリーズでした~

今日ご紹介するのは1号ですよ、1号!



◆仮面ライダー1号の誕生秘話

原作者 石ノ森章太郎が描いたデザイン画の中から

当時5歳の彼の長男が選んだものを元に作られたそうです

バッタがモチーフということで反対があったものの

彼は子どもの直感を信じ、子どもが描きやすいデザインであることを重視したそうです


◆なんと仮面サイダーは9種類!

そんなにあるとは思いませんでしたね

ちなみにウルトラマンシリーズはありませんでした^^

あるのはドラゴンボール♪


不思議なパワーを感じる商品だと感じていました

するとこのようなメッセージがありました!

「復刻堂 仮面サイダー」は日本のみんなに勇気と元気を届ける

ラムネ味の炭酸飲料です


なるほどね~^^

素敵な商品だと思いました


それではまた



同じカテゴリー(出来事)の記事画像
看板 第二弾
看板
棚できました~
クラフトアート展
もちろん手づくり!
新店舗~
同じカテゴリー(出来事)の記事
 看板 第二弾 (2013-10-21 21:14)
 看板 (2013-10-20 19:26)
 棚できました~ (2013-10-14 19:11)
 クラフトアート展 (2013-10-14 08:29)
 もちろん手づくり! (2013-10-13 21:07)
 新店舗~ (2013-10-13 08:02)

Posted by てふてふ旦那 at 18:49│Comments(2)出来事
この記事へのコメント
私も、3月だったかな?
北郷に息子の試合に行った帰り道の駅でドラゴンボールのシリーズをみかけました。
最近はちかくのスーパーの自販機に仮面ライダーシリーズが入っていて、「ナイス自販機!」しかもあたりルーレット式でそこで買うのが楽しみです。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2012年07月14日 19:04
ぐりーんざうるす1号さん

そうなんですね~^^たしかにナイス自販機です♪
それにしても仮面ライダー1号と親戚のようなお名前ですが
お母さん怪獣なんですか?
ひらがなだから優しい印象です♪
カタカナだと怖いかも^^
Posted by てふてふ旦那てふてふ旦那 at 2012年07月14日 21:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
復刻堂!by ダイドードリンコ
    コメント(2)