› 今日のてふてふ › 嬉しかったこと › カンパチ君、ありがとう^^

2011年12月30日

カンパチ君、ありがとう^^

鹿児島県垂水市海潟漁港

映画「ホタル」の舞台となった場所です

主演は高倉健

健さんの映画に共通することなんですが

思いや考えをうまく表現できない不器用な男たち

時代が変わり、いつの間にか年をとり

熱いものは胸の奥にしまったまま

いつも自分自身に対して正直でない自分

家族や仲間、友だちなどを守る為?

自分に正直に生きることの難しさ

その葛藤がよく描かれています

健さんの映画を最初に見たのは小学校5年生

昭和40年生まれの私は、以前22年生まれの先輩にこう言われました

「お前は俺よりも考え方が古い!」(笑)

ほとんど戦前生まれの男のような私です


一体、今日は何が言いたいのか?

実は海潟漁港の特産「カンパチくん!」を本日いただいたんです♪

早速、お刺身でいただきました^^

新鮮!プリプリ!最高です♪

単に「海潟漁港」を思ったときに

「健さん」が私の中に出てこられたんです(笑)

※写真は垂水市海潟漁港の様子

カンパチ君、ありがとう^^

カンパチ君はもちろん嬉しかったんですが

送って下さった方のお気持ちを

心から嬉しく思った今日のてふてふでした


さぁ~、泣いても笑っても明日まで!

いろいろありましたね

みんな一緒ですね

自分だけ、私だけなんてないんです

みんな同じような苦労を経験し、人の痛みがわかるようになり

いつの間にか怒ったり、ケンカしたりする気力や体力がなくなって

周りからは丸くなったとか、優しくなったと言われたり

でも熱い思いはあるはず

2011年は忘れられない年になりましたね

そういえばアメリカ同時多発テロが起こったのは2001年でしたね

教訓はともかく、尊い人の命が奪われることだけはあってはならないですね

戦争とか、国際緊張とか。。。

音楽やアート、スポーツなど世界中が笑顔でつながっているのに

政治家よ!かっこいいことは要らないから、戦争はなくせ!

長くなりましたね。。。

それではまた





同じカテゴリー(嬉しかったこと)の記事画像
新てふてふの朝
開催中~♪
久しぶりにワクワク♪
有難うございました~♪
季節限定~今だけ♪
第4回アピア手作りマーケット
同じカテゴリー(嬉しかったこと)の記事
 新てふてふの朝 (2013-10-20 09:57)
 開催中~♪ (2013-08-16 16:40)
 久しぶりにワクワク♪ (2013-01-05 08:09)
 有難うございました~♪ (2012-11-25 19:27)
 季節限定~今だけ♪ (2012-11-21 17:22)
 第4回アピア手作りマーケット (2012-10-16 14:41)

Posted by てふてふ旦那 at 20:36│Comments(0)嬉しかったこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カンパチ君、ありがとう^^
    コメント(0)