› 今日のてふてふ › 天然石 power stone › ホークスアイ

2012年11月17日

ホークスアイ

今日ご紹介するのは「ホークスアイ」

ブルータイガーアイとも呼ばれていますね

ホークスアイ
ホークスアイ

タイガーアイにはイエロー、レッド、ブルーといろんなバリエーションがあるんです

鉱物ですので長い長い年月をかけて形成されるんですが

なかでも比較的形成されるまでの時間が短いものがブルーのようです

一概に時間だけの問題ではないのかもしれませんが

つまりは「酸化していない」ということですね~

鉄が時間が経過すると酸化して赤く錆びてしまうのと同じように

酸化したものがレッドタイガーアイとなります


人間は生まれたばかりが「赤ちゃん」なんですが

若者は「青年」といわれたり、未熟なことを「青い」と言いますよね~

実ると赤くなるものが多いのも面白いですね^^


■ホークスアイ

和名を青虎目石、鷹目石といいます

主な原産国は南アフリカ、オーストラリア西部です

心を落ち着かせて判断力を高めてくれる石

パワーストーンとしての特性では、仕事運や広い視野をもたせるとか

独立して新しいことを始める人を守護するとあります


そろそろ来年の目標や計画をたてる時期ですが

新たな挑戦のお守りに良さそうですね♪


パッと見ただけではブラックオニキス(黒い石)と見間違う方が多いんですが

よく見るとタイガーアイに見られるようなキレイな目が青く見えます

ホークスアイ

ホークスアイ
※写真のホークスアイ、タイガーアイはどちらもAAAの最高級グレードです

明日はshop bunny さんの新入荷作品をご紹介します♪

それではまた



同じカテゴリー(天然石 power stone)の記事画像
受験のお守り
2013年ラッキーカラー
人気のロードナイト
6月の誕生石
何事にも屈せず!
天然石 ラピスラズリ
同じカテゴリー(天然石 power stone)の記事
 受験のお守り (2012-12-09 18:04)
 2013年ラッキーカラー (2012-11-16 19:11)
 人気のロードナイト (2012-08-08 19:22)
 6月の誕生石 (2012-06-23 21:57)
 何事にも屈せず! (2012-06-18 22:45)
 天然石 ラピスラズリ (2012-06-11 14:19)

Posted by てふてふ旦那 at 18:47│Comments(0)天然石 power stone
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホークスアイ
    コメント(0)