› 今日のてふてふ › 出来事 › この人知ってます?

2013年05月01日

この人知ってます?

この人知ってます?

「実は、この方は~」という番組がかなり昔、30年以上前にありました(笑)

みなさんお若いのでご存じないでしょうね^^

そう、この人が「アイスマン」さん

名前じゃないですが、そう呼ばれています

もし生きていたらおよそ5000歳!!!

そうなんです、およそ5000年前に生きていた男性の復元なんです

しかもDNA、レントゲンに基づいての復元

スイスの雪山で凍った状態で発見されたミイラの復元になります

ちゃんと革を縫ってズボンを作っています

しかも胃の中にあったものからパンを焼いて食べていたことまでわかっています

そして死因は後方からの槍が刺さって出血死

生前は腰痛に悩んでおり、針治療をしていたことまで分かっているんです!!!

すごくないですか^^

5000年前ですよ~かなり驚きました

先日NHKで夜中あった番組「アイスマン」とか何とか?

アルプスの山の中に、5000年も前から優れた文明があったことにビックリしました

中国4000年も顔負けですが、腰痛で針治療なんて今も昔も変わらないようですね

それにしても現代の科学が凄いのか、どっちも凄いな~

それではまたです



タグ :アイスマン

同じカテゴリー(出来事)の記事画像
看板 第二弾
看板
棚できました~
クラフトアート展
もちろん手づくり!
新店舗~
同じカテゴリー(出来事)の記事
 看板 第二弾 (2013-10-21 21:14)
 看板 (2013-10-20 19:26)
 棚できました~ (2013-10-14 19:11)
 クラフトアート展 (2013-10-14 08:29)
 もちろん手づくり! (2013-10-13 21:07)
 新店舗~ (2013-10-13 08:02)

Posted by てふてふ旦那 at 22:33│Comments(0)出来事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この人知ってます?
    コメント(0)