› 今日のてふてふ › 出来事 › テンション上がりました~

2013年04月27日

テンション上がりました~

昨夜は遅くまで助手として仕事を頑張ったので

今日はややフラフラ状態でした(笑)

ご存じない方のためにお知らせしておきますが

私はずいぶん長く嫁のアシスタントとして活躍とまではいきませんが

怒られながらも、精一杯、懸命に、必死に務めております(笑)

これくらいの表現でご理解ください^^

さて、そんな怖い、じゃなくて可愛い嫁のターボがかかったようです!

最初から順調にエンジン始動なんてまずありません

いわゆる押しがけ状態(わかりますかね?押しがけ^^)

そして強引にアクセル全開、もうブレーキなんて利きません

そしてこのMAXモードの邪魔をしないようにするのが私の重要な任務となります

4年前でしたかね、5日間で300点くらい追加納品をしたこともありました

でも1週間、2週間、1点も作品が作れないときもありますから

「ものづくり」がいかに「気持ち」で大きく左右するかがわかりますね~

まさに感性の人だと思います

全般的に男性よりも女性の方がこの感性は優れているんじゃないでしょうかね

実は昨日、かなり高品質のルチルクォーツを入荷しました♪

これは私が作りたかったキレイなルチルクォーツだけのブレスレットを作るためのものです

そしてアシスタント業務を終え、夜中に作ったのがこちら

テンション上がりました~

グレードはAAA、10mm玉19個使用、内寸が約17㎝

透明度も高く、ルチルもキレイに入っています

テンション上がりました~

海外では4A~5Aで取引されていたものです

通常ですと1粒で5000円以上するかなりの高品質です

届いた石を見た瞬間、思わずニッコリ♪

やっぱりルチルクォーツはいいですね~

詳しくは、てふてふ「石のお話」ブログをご覧下さい

それではまた




同じカテゴリー(出来事)の記事画像
看板 第二弾
看板
棚できました~
クラフトアート展
もちろん手づくり!
新店舗~
同じカテゴリー(出来事)の記事
 看板 第二弾 (2013-10-21 21:14)
 看板 (2013-10-20 19:26)
 棚できました~ (2013-10-14 19:11)
 クラフトアート展 (2013-10-14 08:29)
 もちろん手づくり! (2013-10-13 21:07)
 新店舗~ (2013-10-13 08:02)

Posted by てふてふ旦那 at 22:19│Comments(0)出来事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テンション上がりました~
    コメント(0)