› 今日のてふてふ › 出来事 › BLUEMOONアクセサリー展始まる

2013年04月24日

BLUEMOONアクセサリー展始まる

本日より5月7日(火)まで

鹿児島山形屋ドルフィンポート店薩摩工芸館さんにおいて

BLUEMOONの天然石とクリスタルガラスのアクセサリー展を開催させていただきます♪

2005年から活動をスタートしたBLUEMOON

翌年よりお世話になっている薩摩工芸館さんなんですが

早いもので丸7年のお付き合いとなります

BLUEMOONアクセサリー展始まる

目の前に広がる桜島

すぐ近くには鹿児島市の中心市街地「天文館」

新幹線も開通した鹿児島中央駅(アミュプラザ鹿児島)もあり

九州の田舎では珍しく歩く人が多い場所です^^

路面電車に、最後の薩摩隼人だと思う西郷先生の銅像など

歴史的にも魅力ある町並みです

特に私が個人的に好きな通りが長田中学校前から(長田陸橋)

照国神社方面へ向かう10号線です

都会の国道と比べるとごく普通の国道なんですがね(片側2車線)

城下町らしく石垣とお堀があります

江戸時代に完成したといわれるこの通り

なんと道幅は当時とあまり変わらないといいます!

そしてその近代的で美しい大通りを見て幕府の人間は

薩摩の凄さにあらためて驚いたと歴史書にありました


鹿児島の空の玄関口「鹿児島空港」は、市内から車でおよそ1時間

ちょっと不便な気がしますが

鹿児島空港から見渡す霧島の山々(霧島連山)も絶景です

あの竜馬さんが新婚旅行で歩いたとされる妙見(みょうけん)の温泉から高千穂の峰までも

季節を問わず素晴らしい景色が連続しています

途中、長渕剛さんが泊まった温泉旅館があったりと

何か熱いパワーが生まれるスポットではないかと感じます


薩摩半島最南端には砂蒸し温泉で有名な指宿(いぶすき)

大隈半島最南端(本土最南端)には佐多岬、ここの海は透明です!

『さぁ~鹿児島へ出かけよう!』

そんな観光PRになってしまいましたが(笑)

そんな鹿児島の中心にあるのがドルフィンポートなんです

名前の通り、目の前の錦江湾(きんこうわん)ではイルカが泳いでいますよ♪

鹿児島へお出かけの方はぜひお立ち寄りいただきたいと思います


そうそう、何の話だったかと思えば^^

BLUEMOONのアクセサリー展も開催しておりますので

ぜひご覧いただきたいと思います♪

BLUEMOONアクセサリー展始まる

それではまたです




同じカテゴリー(出来事)の記事画像
看板 第二弾
看板
棚できました~
クラフトアート展
もちろん手づくり!
新店舗~
同じカテゴリー(出来事)の記事
 看板 第二弾 (2013-10-21 21:14)
 看板 (2013-10-20 19:26)
 棚できました~ (2013-10-14 19:11)
 クラフトアート展 (2013-10-14 08:29)
 もちろん手づくり! (2013-10-13 21:07)
 新店舗~ (2013-10-13 08:02)

Posted by てふてふ旦那 at 21:22│Comments(0)出来事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BLUEMOONアクセサリー展始まる
    コメント(0)