› 今日のてふてふ › お知らせ › 重要なお知らせ

2012年08月30日

重要なお知らせ

お客様から色々なお問い合わせをメールでいただきます

もちろん確認後は回答のメールを送信させていただくのですが

もしかすると届いていないのでは?

迷惑メールのホルダーに入ってしまったのでは?

そんな心配をするケースがあります

とくに、携帯からメールされるお客様で

「パソコンメールを受信しない」という設定の場合が多々あるようです


『問い合わせをしたけど何も返事がない』

そういった場合は、誠に恐れ入りますがご確認をお願いします


さてさて、明日は今月2回目の「満月」

ご存知の方も多いと思いますが

一つの月の中で二度満月ができることがまれにあります

今月の場合、一度目が2日でした

そして明日31日が二度目の満月、つまり「ブルームーン」


意味的には「極めて稀なこと」「めったにあり得ないこと」となります


2005年、BLUEMOONと名前をつけたオリジナルのデザインアクセサリー

偶然にも同じ日に、嫁も私も別々に、この名前にしようと考えていました

嫁はストレートに、青が好きで、月のイメージがわいたので「青い月」からBLUEMOON

私は簡単な二つの単語を組み合わせて考えてました

一つは色、もう一つは誰もが知っている簡単な単語

例えば「ブラックキャッツ」とか「レッドソックス」のようなイメージでした

他にも「イエローハット」とかありますよね^^

そんな感じで考えているときに最初が「B」だとひらめきました

もうブルーか、ブラック、ブラウン・・・やっぱり嫁の好きな「ブルー」としました

そして身近なものを想像し、宇宙規模で考え

今も昔も変わらないもの・・・そんなことを考えていました

太陽、月、炎、水、木、鉱物、大地といった「日月火水木金土」

この中で女性の好むアクセサリーの名前にふさわしいのは「月」しかありませんでした

「青い月」=「BLUEMOON」

なんとも不思議な偶然なのか、まさに有り得ない出来事でした♪


そんなわけで明日お天気がよければブルームーンをご覧下さいませ

それではまた^^

重要なお知らせ

ロードナイトとローズクォーツのブレスレット/BLUEMOON


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
いよいよ
Tefutefu AVANTI
新・今日のてふてふ
発表する緊張感
BTV情報局にて放送されます
出来ましたよ~♪
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 久しぶりにこんばんわ~ (2014-05-04 23:23)
 いよいよ (2013-11-11 13:52)
 Tefutefu AVANTI (2013-10-30 21:35)
 新・今日のてふてふ (2013-10-24 19:21)
 発表する緊張感 (2013-05-25 21:55)
 BTV情報局にて放送されます (2013-05-24 14:38)

Posted by てふてふ旦那 at 21:35│Comments(0)お知らせ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
重要なお知らせ
    コメント(0)