› 今日のてふてふ › 出来事 › てふてふ旦那「真実の日記」第2章

2012年04月01日

てふてふ旦那「真実の日記」第2章

私に残された選択はただ一つ

『ギャラリーてふてふ』は嫁に頼んで任すしかない

私は外で働く決意をしました

信用してくださった方への支払の約束を守る為に


と、言ってもですよ

今の世の中、楽な仕事があるわけもなく

ましてや46歳の私を採用する職場なんて・・・

そこで考えました^^

どこの面接であれ、一発で合格採用されるところを探そうと!

作戦は「人がなかなか来てくれない職場」

そんな職場なら、たとえ経験のない46歳でも仕方なく採用してくれるだろう

そう思ったんです(笑)

そんなときに知人から紹介されたのが「養豚場」でした♪


面接を受け、合格を願ったものの

心の中に不採用であってほしい

そう思ったのが正直な気持ちでした


結果は「合格」。。。(笑)


初めての長靴

広い農場を歩くだけで足が痛くなりました

私は昔から、暑いとか、キツイとか、疲れたとか

決して口にしないタイプなのですが

口にしなくても体は正直に悲鳴をあげます


すでにご存知の方も多いかと思いますが

私は汗をかくのが嫌いで

他にも臭いニオイ、ハエ、蚊など大の苦手。。。

なんとまぁ~ビックリしました!

私の苦手なものがすべてフルコースで揃っているではありませんか(笑)


初日の感想は「いつ辞めようか。。。」でした


靴下は2週間で穴が開きます

1万歩なんて早ければお昼までに歩きます

初めて聞く専門用語

説明されてもさっぱり意味不明

おまけに新人マニュアルなんてありません

昔流の見て覚える世界なんです

「早くせんか~」「何をしてる~」


2日目から私の日記は「辞めたい。。。」の連続となりました


それでも1ヶ月もすれば慣れるだろう、そう思ったんですがね

全く慣れません

2ヶ月、3ヶ月、痛みは足、腰、背中とひどくなっていきます

毎晩シップ6枚、8枚貼って寝る日々が続きます


精神的、肉体的ストレスに加え

高温多湿の環境の中で、1日3回、4回着替える状況

汗が出なくなるまで汗をかく日々

通勤用の服を準備しました

職場の作業着はもちろんのこと、農場で使うものは何一つ家には持ち帰らない

帰ったらすぐシャワー

シャンプーは2回、3回

ニオイがしないか気になって神経がさらに疲れます

最悪は、嫁との会話もなく寝てしまうこと。。。


私の日記には半年たっても「辞めたい」の4文字が続きます


過酷な労働条件が悪いとは思いません

働けない人に比べたら、なんと幸せなことかと思いました

でも、夜中に体の痛みで目が覚めるようなことが何回もあると

正直なところ「限界だ。。。」という、健康上の怖さを感じたほどです

8ヶ月で68キロあった体重は56キロに


そんな私にある変化が起こりました!

「豚から教えられたな~♪」^^

すごい事に気づいてしまったようです!


それは!・・・・


つづく

◇次回予告◇

てふてふ旦那「真実の日記」第2章


てふてふ旦那が気づいたのは!普通の男性がわからない「世界」?






同じカテゴリー(出来事)の記事画像
看板 第二弾
看板
棚できました~
クラフトアート展
もちろん手づくり!
新店舗~
同じカテゴリー(出来事)の記事
 看板 第二弾 (2013-10-21 21:14)
 看板 (2013-10-20 19:26)
 棚できました~ (2013-10-14 19:11)
 クラフトアート展 (2013-10-14 08:29)
 もちろん手づくり! (2013-10-13 21:07)
 新店舗~ (2013-10-13 08:02)

Posted by てふてふ旦那 at 21:35│Comments(0)出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
てふてふ旦那「真実の日記」第2章
    コメント(0)