› 今日のてふてふ › 出来事 › まだまだ

2013年06月01日

まだまだ

今日は自分自身についての反省です

人生を語るには早すぎる47歳ですが

これまで人並みの経験から私なりに学んだことがあります

それは「どんな時でも、どんな事でも、感謝する」ということなんですが

これがなかなか難しい

たまに焦ってしまうことがあります

まだまだ若輩者なんですが

子供の成長をみていると自分が老い始めていることを痛感します

当たり前のことであって、これは喜ぶべきことかもしれません^_^

ただ私には私の人生があるわけで

自分がどれだけ自分に対してチャレンジできるか

ちょっとだけ弱気になることがあります

子供の頃から自分は健康な身体があるだけで幸せだ

そう思えたのは生まれつき足の悪かった弟のおかげですし

思いやりがどれだけ大事かと教えてくれたのは嫁

祖母からは継続することの大切さを教えてもらいました

まだまだ

心は感謝で満ちていないと不平や不満が入り込んできます

まだまだ

感謝で満ちた心には何も入り込む余地がありませんからね

そう思って日々を過ごしていても

まだまだな私です

子供たちの心に何を残せるだろうか?

いや、まだまだこれからです

夢をあきらめずにチャレンジし続ける男の生きざま

そんなにかっこよくなくていいんですが^_^

とにかく頑張るぜ(笑)


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
看板 第二弾
看板
棚できました~
クラフトアート展
もちろん手づくり!
新店舗~
同じカテゴリー(出来事)の記事
 看板 第二弾 (2013-10-21 21:14)
 看板 (2013-10-20 19:26)
 棚できました~ (2013-10-14 19:11)
 クラフトアート展 (2013-10-14 08:29)
 もちろん手づくり! (2013-10-13 21:07)
 新店舗~ (2013-10-13 08:02)

Posted by てふてふ旦那 at 22:00│Comments(0)出来事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだまだ
    コメント(0)