› 今日のてふてふ › 出来事 › トンネル事故、奇跡の脱出

2012年12月04日

トンネル事故、奇跡の脱出

次第にトンネルを管理する側の責任が大きくなってきているようですね

目視点検でわかるかって話ですけどね。。。

天井裏のアンカーボルトが抜け落ちていたという事実

九州と本州を結ぶ関門トンネルも数年前の改修工事の際に

天井裏がかなりひどい状況だったと伝えています

1トンから1.5トンのコンクリートが一瞬にして車を押しつぶすという怖い事故

9人もの尊い命が奪われてしまいました

奇跡的に助かった一人の女性

「彼と友だちがいる」と救出した人に話したといいます

もちろん一人でも助かって良かったと思いますが

ご本人にとってはこれから辛い時間が続くのかもしれませんね


坂本九さんが亡くなったあの日航機墜落事故でも

奇跡的な生還をとげた少女がいました


人の命を心配するときには奇跡を願いますが

本人にとっては辛いもののようにも思えてきました

まさにあの世は天国、この世は地獄と何かのセリフのようですが

生きることがどれだけ大変なことかと感じますね


さて、今日は風が強くて冷たいです~

昨日の笑い話なんでがね^^

問題です!
珈琲メーカーに珈琲と水を入れてから
私がとった行動とは?


答えは「ガスコンロに置いた」です(笑)

しばらく珈琲メーカーを持ったままコンロの前でじっとしていました(笑)

そして「違う!」と気づきました^^

あと、さっきテレビでピーコさんが言ってた言葉が良かったのでご紹介します

「よくさ、なりふり構わず生きてきましたって言うじゃない…」

「なりふりだけは構って生きてほしいわ」(笑)

それではまた

トンネル事故、奇跡の脱出
映画「ゾンビになったピエロ」の撮影現場にて(嘘だよ~)



同じカテゴリー(出来事)の記事画像
看板 第二弾
看板
棚できました~
クラフトアート展
もちろん手づくり!
新店舗~
同じカテゴリー(出来事)の記事
 看板 第二弾 (2013-10-21 21:14)
 看板 (2013-10-20 19:26)
 棚できました~ (2013-10-14 19:11)
 クラフトアート展 (2013-10-14 08:29)
 もちろん手づくり! (2013-10-13 21:07)
 新店舗~ (2013-10-13 08:02)

Posted by てふてふ旦那 at 12:09│Comments(0)出来事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トンネル事故、奇跡の脱出
    コメント(0)