› 今日のてふてふ › 嬉しかったこと › 自分で作りました~♪

2012年08月23日

自分で作りました~♪

曽於市の教室を受講いただいている方がご来店

材料が足りなくなったとのこと^^

「こんなのを作りましたよ♪」と見せて下さいました

自分で作りました~♪

ピアスとおそろいのネックレス

自分で作りました~♪

自分で作りました~♪

赤と黒のバランスがとても可愛いネックレスです

自分で作りました~♪

こちらはシンプルですがとってもキレイなトップでした

自分で作りました~♪

こちらは黒のカットガラスですね、キラキラしてカッコイイネックレスです


教室では、「通す」という基本的な作り方から

工具を使って金具を「曲げる」「丸める」という作り方を学習していきます

留金具の使い方とか慣れるまでは大変だと思います

結構、細かい作業ですから目も疲れますしね^^

でも基本的なことをしっかり覚えていくといろんな応用が出来るようになります♪

お料理と同じで煮たり焼いたり、炒めたりと^^

素材の特徴をいかして、その素材と素材の相性を考え

組み合わせ次第、切り方次第ではサラダにもなったりしますしね♪

そのためには基本的な調理方法を一通り覚えることが大事ですよね

アクセアサリー作りも一緒

残っている材料をどう組み合わせてどう料理するか?

そこを考えるときが「デザイン」が生まれるときだと思いますね^^


今日も午後から「てふてふ教室」でした~

かなり難しい内容だったのですが、予定よりも早く完成しました

だんだん皆さんが上手に作れるようになっていかれるのが楽しみです♪

いつか作品展が開催できたらと思っています

それではまた


同じカテゴリー(嬉しかったこと)の記事画像
新てふてふの朝
開催中~♪
久しぶりにワクワク♪
有難うございました~♪
季節限定~今だけ♪
第4回アピア手作りマーケット
同じカテゴリー(嬉しかったこと)の記事
 新てふてふの朝 (2013-10-20 09:57)
 開催中~♪ (2013-08-16 16:40)
 久しぶりにワクワク♪ (2013-01-05 08:09)
 有難うございました~♪ (2012-11-25 19:27)
 季節限定~今だけ♪ (2012-11-21 17:22)
 第4回アピア手作りマーケット (2012-10-16 14:41)

Posted by てふてふ旦那 at 17:45│Comments(0)嬉しかったこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分で作りました~♪
    コメント(0)