› 今日のてふてふ › 嬉しかったこと › 全5回終了しました~♪

2012年08月04日

全5回終了しました~♪

昨夜は5年目の開催となった曽於市総合大学「天然石デザインアクセサリー講座」

全5回の最終回でした

みなさんの上達が素晴らしいです^^

9ピンを曲げたりするのは数を練習しないとなかなかキレイに丸められませんが

練習用キットでしっかり復習している成果が出ています

最終回は誕生石のネックレスを作りました

簡単なデザインだったのですが

ちょっとしたテクニックを要するものになっていたので

とても勉強になったと思います♪

オマケの課題としてブレスレット、もしくはピアスかイヤリングを作っていただきました

たった2粒をつけるだけの簡単なもの

でもサプライズ的にさらに2個、今度は自分で選んでもらいました^^

全5回終了しました~♪
※写真はイメージです 作/BLUEMOON


ここが一番楽しくて、悩むところ

そして一番時間がかかるところです

この迷う時間を考慮しての進行^^

材料が決まってしまうと作るのは早いのです♪

たった1粒のピアスやイヤリングでも

2粒にするとなると色や大きさなどバランスを考えます

そこが「デザイン」の一歩です

今回で3年連続受講いただいた方が卒業となりました

寂しくなりますが、3年生の雰囲気はしっかり1年生、2年生に受け継がれた気がします♪

本当に3年間有難うございました


5年前から

アクセサリー教室を始めて今年で5年

受講いただいた方は述べ500名を超えました

これからも作る喜び、楽しいアクセサリー教室を続けられるように頑張りたいです

それではまた~




同じカテゴリー(嬉しかったこと)の記事画像
新てふてふの朝
開催中~♪
久しぶりにワクワク♪
有難うございました~♪
季節限定~今だけ♪
第4回アピア手作りマーケット
同じカテゴリー(嬉しかったこと)の記事
 新てふてふの朝 (2013-10-20 09:57)
 開催中~♪ (2013-08-16 16:40)
 久しぶりにワクワク♪ (2013-01-05 08:09)
 有難うございました~♪ (2012-11-25 19:27)
 季節限定~今だけ♪ (2012-11-21 17:22)
 第4回アピア手作りマーケット (2012-10-16 14:41)

Posted by てふてふ旦那 at 08:01│Comments(0)嬉しかったこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
全5回終了しました~♪
    コメント(0)