› 今日のてふてふ › 嬉しかったこと › 嬉しかったこと

2012年07月26日

嬉しかったこと

先日、車のオイル交換に出かけました

実家の近くの修理工場まで、ちょっとしたドライブになります

もちろんオイル交換ができる場所は店の近所にもあるんですがね^^

散髪同様、ココと決めたらそこしかないんです(笑)

修理一筋、人生においても大先輩の社長さん

おそらくこの道50年くらいの大ベテラン、独立して30年以上と伺いました

初めてお会いしたときから、不思議な魅力を感じていたんですがね

オイル交換の度に、人生の教訓をいただきます^^

今回はぐさりとくる説教だったんですが

不思議と有り難いと思う感謝と、なんて優しい人なんだと感じました

「あんたはよ~、まだ若いんだからよ~、もっと頑張らんといかんよ」

「まわりに立派な先輩達がいるんだから、うまく活かして自分のものにしなさい」

「逃げたらダメだよ、あんたはきっと結果を出せるはずだから」

「もっと自分の視野を広げて、もっと大きくならんといかんよ」


実家に立ち寄るつもりでしたが、お客様からの電話があったので急いで都城へ

帰りの車の中で考えました

社長さんにしてみれば私は子供のようなもの

私が娘に対して思うのと同じことだと気づきました

「勉強も、もう少し頑張ればいいのにね~」そんな感じです^^

正直この年齢になって恥ずかしいことですが

逆にあえて言ってくださる人がいるということに感謝しました

このブログでも何度も言ってますが

なかなか大人になれない自分がいます

本当に頭がおかしいのではと考えたことも多々あります

中学生の頃から考え方の変化がないんです

自分が納得できないことに対しては体も動かない

頑固なのか、わがままなのか・・・

人が好きです

みんなが喜ぶことが好きです

笑い顔が好きです

なのに、そのためにどうするか?と考える私は笑ってないんです(笑)

真剣にネタを考えてる漫才師のようなものですね(笑)

こまった性格です・・・と困っているのは嫁でしょうが^^

それではまた

嬉しかったこと


同じカテゴリー(嬉しかったこと)の記事画像
新てふてふの朝
開催中~♪
久しぶりにワクワク♪
有難うございました~♪
季節限定~今だけ♪
第4回アピア手作りマーケット
同じカテゴリー(嬉しかったこと)の記事
 新てふてふの朝 (2013-10-20 09:57)
 開催中~♪ (2013-08-16 16:40)
 久しぶりにワクワク♪ (2013-01-05 08:09)
 有難うございました~♪ (2012-11-25 19:27)
 季節限定~今だけ♪ (2012-11-21 17:22)
 第4回アピア手作りマーケット (2012-10-16 14:41)

Posted by てふてふ旦那 at 07:30│Comments(0)嬉しかったこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嬉しかったこと
    コメント(0)