› 今日のてふてふ › 嬉しかったこと › 嬉しい笑顔満開の教室

2012年07月21日

嬉しい笑顔満開の教室

昨夜は生涯学習講座(末吉中央公民館)でした

国分からダッシュで帰り、講座の準備をしていた嫁の

指示に従いながら、息をきらせながら^^

受講者の方が練習用として満足していただけるように

キットもたくさん用意して行って来ました~

そして、無事に終了♪


嬉しい笑顔満開の教室

 作/BLUEMOON

昨日の課題は「綿コードのネックレス」

カシメの使い方を学習しました♪

丸カン、9ピン、Tピンの使い方を復習しながら

チェーンの使い方、綿コードの使い方

リングパーツとの組み合わせ方などなど

慣れた方には基本的なことなんですが

そのデザインとしての組み合わせ方、応用としては

なかなか高度な内容だったかもしれませんね^^


しかしながら、受講者の皆さん全員が上手にできて

素敵なネックレスの完成にかなりハイテンション♪


練習用のキットで作った作品も妹さんに強奪されたという方や^^

お友だちへのプレゼントにしました~とおっしゃる方など

嬉しい声がたくさん聞こえてきます♪~


何度も同じことを言うようですが

忙しい女性の日常生活において

仕事を持つ一社会人として、また妻として、母として

なかなか自分の楽しみの時間というものはないものです

それどころかストレスの発散方法すら見つからないものです


約1時間30分の教室は、集中する正味約1時間がちょうどいいストレスの発散になります

この瞬間、何もかも忘れています^^

そして頑張った結果が作品としてすぐに出ます

しかもその場で身に着けられるアクセサリーとして♪


技術を学ぶこと以上に、自分の楽しみという時間が大事なんだと思います

そのお手伝いが出来ているとすれば

これまた貴重な役割を持てたことに感謝です


さぁ~明日までとなった国分山形屋さんでの展示会も頑張っていきましょう♪

嬉しい笑顔満開の教室

昨日、かなり好評だった手彫りの龍 作/sign (昇太郎さんの手彫りです)

機械彫り(レーザー彫り)と違って超繊細

もちろん表情が一つ一つ違います


それではまた






同じカテゴリー(嬉しかったこと)の記事画像
新てふてふの朝
開催中~♪
久しぶりにワクワク♪
有難うございました~♪
季節限定~今だけ♪
第4回アピア手作りマーケット
同じカテゴリー(嬉しかったこと)の記事
 新てふてふの朝 (2013-10-20 09:57)
 開催中~♪ (2013-08-16 16:40)
 久しぶりにワクワク♪ (2013-01-05 08:09)
 有難うございました~♪ (2012-11-25 19:27)
 季節限定~今だけ♪ (2012-11-21 17:22)
 第4回アピア手作りマーケット (2012-10-16 14:41)

Posted by てふてふ旦那 at 07:42│Comments(0)嬉しかったこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嬉しい笑顔満開の教室
    コメント(0)