› 今日のてふてふ › 出来事 › THE MODS 的な?

2012年06月24日

THE MODS 的な?

森山達也さんがボーカルをつとめるロックバンド

THE MODS(モッズ)

THE MODS 的な?

その代表的な名曲「激しい雨が」

私の大好きな曲の一つです♪


メリカンドリーム

そいつは物語

ガキの頃、描いた永遠の夢は

オイルの臭いと一緒に行っちまった

今じゃ、夢さえどこにも見あたらねぇ

・・・・・

激しい雨が俺を洗う、

激しい風が俺を運ぶ、

激しいビートが俺に叫ぶ、

何もかも、変わり始める・・・




今日の雨を見ていて思い出したんです

時代が変わり、常識が常識ではなくなっていく今


時代が変化し、生活や様々なものが進歩することは良いと思います

戦後の私達は、ローマ字で慣らされてから英語を学び

電化製品も車も、すべて英語・・・


アメリカに対する抵抗が徐々になくなり、憧れまでもつ民族となりました


バブル崩壊によって凄まじい外資系企業が参入

アメリカがダメなら今度は中国と思ったのでしょう

昔はみんなが嫌がったMADE IN CHINAも今では問題なし

逆に中国がどんどん日本に


人件費が安いからと国内の工場を閉鎖し

中国やベトナムなどへと進出する日本

一見、頭が良さそうに思えますが・・・


今だけ、自分だけ、という今の世の中

昔から日本人が大切にしてきたものがどこかに隠れている気がします

私達の世代がしっかりしなければ。。。


今の子供たちは「今」が普通ですから

今だけ、自分だけ、それが普通なんですよね


もうすぐ47にもなる大人が

いつまでも子供みたいですが

私は頑固に貫きたいですね^^


たくさんの人のおかげで自分があること

そして、すこしでも世の中の役に立てる人間になりたいと

生意気言うにはまだまだ早いですが。。。

立派な50代、60代になれるように♪

俺は、がんばるんだぜぇ~(笑)

それではまた!ワイルドだろ~(笑)





同じカテゴリー(出来事)の記事画像
看板 第二弾
看板
棚できました~
クラフトアート展
もちろん手づくり!
新店舗~
同じカテゴリー(出来事)の記事
 看板 第二弾 (2013-10-21 21:14)
 看板 (2013-10-20 19:26)
 棚できました~ (2013-10-14 19:11)
 クラフトアート展 (2013-10-14 08:29)
 もちろん手づくり! (2013-10-13 21:07)
 新店舗~ (2013-10-13 08:02)

Posted by てふてふ旦那 at 20:26│Comments(0)出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
THE MODS 的な?
    コメント(0)