› 今日のてふてふ › 作家&作品のご紹介 › ネックレス入荷~

2012年03月23日

ネックレス入荷~

今さらですが、私にはボーっとした時間が必要です(笑)

「いや、ボーっとしてるしね!」そんな声が聞こえてきそうですが^^

有り難いことに正直忙しく

そのボーっとする時間がなく、調子が狂っている今日この頃なんです


普段テレビをあまり見ないんですが

不思議と見たくなったのが、松岡修三の「修三学園」?なんかそんなタイトルでした

子供たちの元気をテーマにした番組でした

1年前の震災で津波に村を壊され

仮設住宅の地区となってしまった陸前高田市の長洞元気村

番組では、この村の子供たちが「震災前のように村に元気を取り戻したい!」

そのシンボルとなる看板を作るものでした


子供たちのリーダーとして登場するのが、6年生の男の子「かずき君」

自分の家は被害に遭わなかったのに

彼は津波に壊される公民館を見て、自分の無力さを悔しく思ったそうです

そして活気のあった村から元気がなくなってしまったことを辛く感じていました

村中の大人たちからも協力を得て完成したシンボルの看板も素敵でした

子供たちの「希望の絵」と

村の人全員の「手形とメッセージ」付きの大きな大きな手づくり看板

その大きさは畳9畳分!


番組最後で紹介された「かずき君」の作文

村が大好きで、周りの優しい大人たちへの感謝の気持ち

そして震災の時には無力だった自分への大きな目標というか「誓い」

この村が以前のように活気ある元気な村になるように

「僕はこの村の大黒柱になろうと思いました」


自分のことよりも、村のことや村の人々のことを思う彼の言葉に涙が止まりませんでした

恥ずかしながら12歳の彼に負けてる自分に落ち込みました

でも彼からもらった「元気」というか「熱い思い」

最近の子供は・・・立派です♪

久しぶりに感動した私でした^^


それでは新入荷のご紹介です♪

ごめんなさい、実はご紹介が遅くなってしまいました

dreamas for ☆★さんの可愛いネックレス~

ネックレス入荷~

ネックレス入荷~

ネックレス入荷~

ネックレス入荷~

キラキラする「ジュエリーフラワー」の作家さんであるdreams for ☆★さん

ネックレス入荷~

協会独自のパーツを使っていらっしゃるのでお店では入手できない作品ですよ♪


明日は志布志アピアでの好きここマーケット♪

素敵な作家さんと作品たちとの出会いが楽しみです~

それではまた


同じカテゴリー(作家&作品のご紹介)の記事画像
特集「とんぼ玉のんか」第2弾
特集 とんぼ玉のんか
父の日に
「南部菱刺し」の貝の口
新作~アクセ
ゆみっき~チャーム
同じカテゴリー(作家&作品のご紹介)の記事
 特集「とんぼ玉のんか」第2弾 (2013-05-31 16:01)
 特集 とんぼ玉のんか (2013-05-28 18:18)
 父の日に (2013-05-18 21:47)
 「南部菱刺し」の貝の口 (2013-05-11 21:39)
 新作~アクセ (2013-05-09 08:18)
 ゆみっき~チャーム (2013-05-05 21:43)

Posted by てふてふ旦那 at 21:56│Comments(0)作家&作品のご紹介
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネックレス入荷~
    コメント(0)