› 今日のてふてふ › 作家&作品のご紹介 › メタボ脱出、いざ検診!

2012年02月23日

メタボ脱出、いざ検診!

ウソみたいに暖かい一日でしたね~

私なんか暑くて汗びっしょりでした(ウォーキングで)^^

余分な脂肪が燃焼され、今では筋肉がついてきましたよ(笑)

68キロからスタートし、最も落ちたときが56キロ

実にマイナス12キロ!

今では理想的な体重に戻りつつあります

以前、健康診断で教えていただいた理想的な体重は60~62キロだったような

ちょうど明日は健康診断に行く私なんですが

いわゆるメタボ検診ってやつですね^^

6月頃にもし受けていたら間違いなく「メタボの仲間入りですね~」と言われたことでしょう(笑)

相変わらず腰と膝間接が痛いんですが

決して年寄りの神経痛ではないんですよ^^

数年前に膝を怪我し、骨には異常なかったんですがね

どうも軟骨が損傷しているらしく

痛みがひどいときは普通に歩けないほど。。。

ですからサポーターは必需品なんですが^^

で、その右ひざをかばって歩くので左の腰に負担がかかってしまうというわけなんです

繰り返しますが、決して老化現象ではありません(笑)


さてさて、それでは今日の新入荷情報です♪

今日は「ぴょん太」さんの作品~

素敵なブレスレットが届きました♪

メタボ脱出、いざ検診!
留め具がロンデルタイプですね

メタボ脱出、いざ検診!
ピンクタイガーアイのブレス

メタボ脱出、いざ検診!
こちらのオニキスはバラのカットが施されています

メタボ脱出、いざ検診!
オニキスとピンクタイガーアイのブレス

メタボ脱出、いざ検診!
メタボ脱出、いざ検診!
上海堆朱(ツイシュ)のペンダント

※堆朱とはいろんな漆を塗り重ねて、磨いたり、削ったり、彫ったりするものです

お箸はよく見かけますけどね~


まだまだ素敵な作品がどんどん続きますよ♪^^

明日は「ゆみっき~」さんの新作ご紹介です

お楽しみに~それではまた^^


同じカテゴリー(作家&作品のご紹介)の記事画像
特集「とんぼ玉のんか」第2弾
特集 とんぼ玉のんか
父の日に
「南部菱刺し」の貝の口
新作~アクセ
ゆみっき~チャーム
同じカテゴリー(作家&作品のご紹介)の記事
 特集「とんぼ玉のんか」第2弾 (2013-05-31 16:01)
 特集 とんぼ玉のんか (2013-05-28 18:18)
 父の日に (2013-05-18 21:47)
 「南部菱刺し」の貝の口 (2013-05-11 21:39)
 新作~アクセ (2013-05-09 08:18)
 ゆみっき~チャーム (2013-05-05 21:43)

Posted by てふてふ旦那 at 21:04│Comments(0)作家&作品のご紹介
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メタボ脱出、いざ検診!
    コメント(0)