› 今日のてふてふ › 新入荷 › 幸せがいっぱい

2012年01月20日

幸せがいっぱい

こんにちは~お昼のひと時

いかがお過ごしでしょうか?

久しぶり「お昼のてふてふ」をお届けします^^

◆新入荷◆

今日は可愛い2枚ガーゼのハンカチをご紹介します♪

幸せがいっぱい

子供たちがポケットに入れやすいハンカチなんです

小さな可愛い手にピッタリ♪

2枚ガーゼなので吸水性も抜群!これはいいですよ^^

こちらは『Sally & Mri 』さんの作品


洋服や帽子、バッグや小物など素敵な可愛い作品が大人気の作家さんです~

幸せがいっぱい

幸せがいっぱい


今日1月20日は有名なジョン F ケネディがアメリカ大統領に就任した日だそうです

国民へのメッセージは

「国が何をしてくれるかではなく、自分達が何ができるかを考えて欲しい」

諸外国に対しては

「アメリカが何をしてくれるかではなく、人類のために何ができるかを考えて欲しい」

そんな内容のものだったようです


とかく誰かがするだろうと思うことが多いものですが

日常生活の中でも「当たり前なんて無い」と考えさせられますね

いろんな行動に「ない」「できない」をつけてみると発見があります

例えば・・・・

「食べる」は「食べない」「食べられない」

「遊ぶ」は「遊ばない」「遊べない」

「寝る」は「寝ない」「眠れない」となります


当たり前のように思いがちの「食べる」「遊ぶ」「寝る」ですが

食べられない人もいれば、遊べない子供も、眠れなくて悩んでいる方もいるものです

贅沢はしなくても「食べれる」「遊べる」「眠れる」ということが

当たり前じゃないということ

有り難いということ

こうしたすべてのことに対する「ありがたい」という感謝の気持ちを

心にいっぱい詰め込んでおくと、すごく幸せになれるんです

逆に少なくなると、愚痴をこぼしたり、不満が出てしまいます


生まれてきたおかげで、産んでもらったおかげで「生きている」

それだけで幸せなんですもんね^^

小さな子どもたちを見ると不思議に幸せな気持ちになります

おかげさまで大きな子どもしかおりませんがね(笑)

小さな手に可愛いハンカチ

いろんなことが思い浮かんだお昼のてふてふでした~

それではまた



同じカテゴリー(新入荷)の記事画像
新入荷♪「こみち」シリーズ
新入荷♪~KIMAN
素材「天然石」入荷~
「とんぼ玉のんか」新作入荷♪
「こみちシリーズ」入荷しました~
新入荷 お正月飾り
同じカテゴリー(新入荷)の記事
 新入荷♪「こみち」シリーズ (2013-06-07 18:08)
 新入荷♪~KIMAN (2013-03-30 21:58)
 素材「天然石」入荷~ (2013-02-22 15:01)
 「とんぼ玉のんか」新作入荷♪ (2013-02-16 08:15)
 「こみちシリーズ」入荷しました~ (2012-12-26 11:37)
 新入荷 お正月飾り (2012-12-23 22:16)

Posted by てふてふ旦那 at 12:15│Comments(0)新入荷
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幸せがいっぱい
    コメント(0)