› 今日のてふてふ › 作家&作品のご紹介 › 古布のバッグ

2012年01月18日

古布のバッグ

今日ご紹介するのはこちらです^^

古布のバッグ

古布のバッグ

古布のバッグ

「ちえ」さんの作品♪


日本の着物が日常生活から消えていったのは明治維新からでしょうかね

近代化、西洋化

私が子供の頃までは田舎のお年寄りは着物を着てました

あとモンペとか半纏(ハンテン)とか^^

ですから絣生地のものを見ると懐かしく思います


お正月には新成人のお嬢さんたちが素敵な晴れ姿♪

私も日本での生活が長くなったせいでしょうか

すっかり日本人になった気がします^^


「欧米化!」はもう古い(笑)

今では何でもインターネットの「IT化」の時代

家電製品から自動車、携帯電話も、コミュニケーションも・・・

まぁ、ブログをやっていながらですが(笑)

便利な時代ほど「不便」なものだと思う私です


とにかく原点回帰の時代になりそうです

ガソリンも灯油も高騰してますし

消費税はとりあえず8%、10%

間違いなく私が生きているうちに15%から20%まで上がるでしょう

昔のような「知恵ある生活」が見直されていくでしょうね


エコ、リサイクル

すでに始まってはいますが

暮らしの中での実践が、これからの生活の大事なカギになりそうです

使い捨ての時代から、ものを大切にする時代へ


「着物」から「バッグ」へ

とても素敵な作品ですので、ぜひチェックしてみてください♪

それではまた



タグ :古布バッグ

同じカテゴリー(作家&作品のご紹介)の記事画像
特集「とんぼ玉のんか」第2弾
特集 とんぼ玉のんか
父の日に
「南部菱刺し」の貝の口
新作~アクセ
ゆみっき~チャーム
同じカテゴリー(作家&作品のご紹介)の記事
 特集「とんぼ玉のんか」第2弾 (2013-05-31 16:01)
 特集 とんぼ玉のんか (2013-05-28 18:18)
 父の日に (2013-05-18 21:47)
 「南部菱刺し」の貝の口 (2013-05-11 21:39)
 新作~アクセ (2013-05-09 08:18)
 ゆみっき~チャーム (2013-05-05 21:43)

Posted by てふてふ旦那 at 21:25│Comments(0)作家&作品のご紹介
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古布のバッグ
    コメント(0)