› 今日のてふてふ › 嬉しかったこと › 成人祝い

2012年01月09日

成人祝い

新成人を迎えられた皆さんへ

おめでとうございます♪

実感としてはピンとこないのかもしれませんが

大人になったんだ~と、なんか嬉しい気持ちだと思います

子供にとって「家」とか「家族」というものは

自分の「殻」のようなものでしょうかね^^

殻を割って出てくるヒヨコは可愛くもあり

心配もたくさんあるんですが^^

でも待ちに待った「大人」の仲間入りですもんね

ずいぶんと昔のことですが私も嬉しかったな~♪

「殻」が邪魔で、自由にできなっかことも

今となっては良い思い出

いろんな外敵から守ってくれた殻には感謝ですね~


と、子供は親から卒業するかのような勢いで

これからの夢や目標に向かってチャレンジすることの楽しみ

もうワクワク怖いものなしの何でもできるぞ~状態

もちろん少しは不安もあることでしょうが

でも「若さ」という素晴らしいパワーが♪^^

羨ましいことです

諦めない限り、目標は達成できるもの


先日、お友だちご夫妻のお嬢さんも成人を迎えられ

お祝いの席に私達も参加させていただきました♪

なんと表現すれば伝わるものでしょうか

とってもキレイでした♪

素敵な着物姿、ところが着物よりも目がキレイ♪

SPEEDの上原多香子に似てました


会場は「空そら」さん

成人祝い

成人祝い

成人祝い

雰囲気が良かったです~

お料理も美味しく、お酒も美味しく^^

成人祝い

今風に言えば「古民家」

私的には田舎の実家みたいな感じでした

成人祝い

成人祝い

陶芸作品が展示してありました

可愛い猫ちゃんもいましたよ^^


それにしても私達を招いてくださったこのご夫妻

さすがに表情が良かった♪

少し酔いもあってか、幸せそうな笑顔が最高でした^^

薩摩川内市、奄美大島、熊本からも長年のお友だちというか子分というか(笑)

楽しい仲間たちが集まってのお祝い

とっても楽しい時間にありがとう

食べて飲んで笑って泣いて、また笑って

心と心がふれあって

こんな感じで「絆」って生まれるんでしょうかね

有り難いものです

素敵な出会いに感謝




同じカテゴリー(嬉しかったこと)の記事画像
新てふてふの朝
開催中~♪
久しぶりにワクワク♪
有難うございました~♪
季節限定~今だけ♪
第4回アピア手作りマーケット
同じカテゴリー(嬉しかったこと)の記事
 新てふてふの朝 (2013-10-20 09:57)
 開催中~♪ (2013-08-16 16:40)
 久しぶりにワクワク♪ (2013-01-05 08:09)
 有難うございました~♪ (2012-11-25 19:27)
 季節限定~今だけ♪ (2012-11-21 17:22)
 第4回アピア手作りマーケット (2012-10-16 14:41)

Posted by てふてふ旦那 at 20:54│Comments(0)嬉しかったこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
成人祝い
    コメント(0)