› 今日のてふてふ › 出来事 › 素敵なギャラリー

2011年11月16日

素敵なギャラリー

素敵なギャラリー

私たちの大好きな「画廊喫茶エイティー」さん

今月末まで梅北絵画教室生展を開催されています

先日、久しぶりにお邪魔したところ

お客様がいっぱいで、いつもカウンター席は空いてませんでしたが

違う角度から見る店内の様子も素敵でした

素敵なギャラリー

マスターは当然のことながらお忙しく

今回はお話できませんでしたが

お母さまに「エイティー」が誕生する以前のエピソードや

この名前がついた経緯など教えていただきました^^

もちろん1980年だったのでエイティーなんですが

それだけではないんですね~^^

ここで問題!

当時のテレビ番組で放送していた「・・・エイティー」とは何でしょうか?


前にもお話しましたが

マスターのお母さまは絵の先生

現在展示してある「梅北絵画教室生展」は生徒さんたちの作品

素敵な霧島の風景や、まるで写真のような少女を描いたもの

ぜひ興味のある方はご覧になったらと思います

私がもう少し絵心があれば・・・

もう少しというレベルではないですね。。。

「少しでも」が正しい表現です(笑)

絵よりも書、というか

文字や言葉に興味あります

文字のような絵じゃなくて、絵のような文字(象形文字)ですね

マスターのお母さまも、その象形文字を勉強中とのことでした

昔むかし、言葉も文字もなかった時代に

何かを伝える手段として考えたことでしょう

そう考えると、一つ一つの文字が「作品」だったんですね~

私も何か書いてみたくなりましたよ♪

書く?

描く?

どっちがいいか迷ってしまって、たぶん頭を掻きそうです(笑)









同じカテゴリー(出来事)の記事画像
看板 第二弾
看板
棚できました~
クラフトアート展
もちろん手づくり!
新店舗~
同じカテゴリー(出来事)の記事
 看板 第二弾 (2013-10-21 21:14)
 看板 (2013-10-20 19:26)
 棚できました~ (2013-10-14 19:11)
 クラフトアート展 (2013-10-14 08:29)
 もちろん手づくり! (2013-10-13 21:07)
 新店舗~ (2013-10-13 08:02)

Posted by てふてふ旦那 at 20:49│Comments(0)出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
素敵なギャラリー
    コメント(0)