› 今日のてふてふ › 出来事 › つづき!

2011年07月11日

つづき!

お客様のご要望があった赤いサンキャッチャー♪

つづき!

つづき!

ご自宅用に、贈り物にと人気です~^^

(作/BLUEMOON)



それでは昨日の続きですがね・・・

三菱を興した岩崎弥太郎さん

実際に弥太郎さんが龍馬さんとの接点ができたのは

長崎で藩の責任者として活躍し始めてからのようです

この二人を結びつけたのが後藤象二郎さん(土佐藩参政)

彼は身分に関係なく、弥太郎さんと龍馬さんの能力を発揮させた

素晴らしい人だと思います


弥太郎さんは事業を通じて土佐藩の参政である後藤象二郎さんと

政治改革のため走り回る龍馬さんに多大な貢献をした人物!

いわゆる「政商」ですよね


お金が絡むとついつい悪者扱いされることがありますが

間違いなく言えることは、

彼らの「働き」が、今の日本の基礎になっているということです


いい刺激になりますが^^

自分の小ささが悲しくなりますな(汗)

でも「人と比べるな!」ですから^^


『わしゃ~、明日のてふてふを目指すぜよ~』










同じカテゴリー(出来事)の記事画像
看板 第二弾
看板
棚できました~
クラフトアート展
もちろん手づくり!
新店舗~
同じカテゴリー(出来事)の記事
 看板 第二弾 (2013-10-21 21:14)
 看板 (2013-10-20 19:26)
 棚できました~ (2013-10-14 19:11)
 クラフトアート展 (2013-10-14 08:29)
 もちろん手づくり! (2013-10-13 21:07)
 新店舗~ (2013-10-13 08:02)

Posted by てふてふ旦那 at 20:48│Comments(0)出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つづき!
    コメント(0)