› 今日のてふてふ › 出来事 › ストレステスト?

2011年07月09日

ストレステスト?

原発問題で大きく揺れている国会

安全第一ですから当然ではありますが

どうもスッキリしない状況です

最優先すべきは何か?

国民の安全以外にありません

もちろん電力不足による経済への影響は計り知れないことです

国を挙げて、官民を問わず最優先課題を解決すべく

国のリーダーとして仕事してほしい総理大臣

そして党派を超えて協力すべき国会議員

なのになぜ揺れるのか?

最優先課題を邪魔するものは何か

それを排除しなければ日本は救われない

実に腹が立ちます

ストレステスト?

こんな時に龍馬さんならどうするのか?

思わずそう考えてしまう私です

「決断」という勇気

なかなか簡単にできることではありません

家庭でも、仕事でも同じことです

決断する時には、時間が止まっているような不思議な状態になる気がします

ものすごいアドレナリンが出るんじゃないでしょうか

一点の私利私欲もない心で、まさに全力投球するわけですから

簡単にできるわけがありません

でもその覚悟を持って総理大臣や国会議員をやってるはずです

その覚悟を見せてほしいと思う

「腹を据えて、気張らんか!」

そんな先輩たちの声が聞こえてきます

以上、嫁がいないと決断できない旦那でした。。。(笑)



同じカテゴリー(出来事)の記事画像
看板 第二弾
看板
棚できました~
クラフトアート展
もちろん手づくり!
新店舗~
同じカテゴリー(出来事)の記事
 看板 第二弾 (2013-10-21 21:14)
 看板 (2013-10-20 19:26)
 棚できました~ (2013-10-14 19:11)
 クラフトアート展 (2013-10-14 08:29)
 もちろん手づくり! (2013-10-13 21:07)
 新店舗~ (2013-10-13 08:02)

Posted by てふてふ旦那 at 12:45│Comments(0)出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ストレステスト?
    コメント(0)