› 今日のてふてふ › 出来事 › 画廊喫茶エイティ

2010年09月25日

画廊喫茶エイティ

鹿児島県曽於市末吉町に30年の歴史を持つ喫茶店「エイティ」

現在は二代目が店主として自家焙煎のコーヒーにこだわりながら

奥さまとお母様と仲良く、素晴らしい雰囲気を継承していらっしゃいます


この二代目店主は、創業者であるお父様の次男さんで

本人はいたって普通の人間ともちろん思っていらっしゃいますが^^

実にユニークといいますか

普通の人がしないことばかりやってきた^^

ちょっとどころじゃないですよ

かなりおもしろい方なんです



中学生時代、友達の家に遊びに行くときに

普通に行ったらいけないだろう・・・そう考え

(普通に行けばいいんです)

500メートル手前から自転車に発炎筒を固定し

それを擦って友達の家に向かって自転車を走らせたところ

(その友達のお母さんは大変厳しい方だったそうです^^)

煙だらけ(笑)

(そのお母さんの声が聞こえたそうです^^)

「なんね!!!もう!!!煙だらけだがね!!!」

「外で遊びなさい!」

今では見かけないタイプの少年だったことは間違いないです^^


またこの二代目、かなりの用心深いところがあって

防犯ブザーを設置しようと、ふと思ったそうで

まだお父様がお店をされていたときに

お父様が毎朝最初に開ける窓にセンサー式のブザーを設置したそうです

もうお分かりでしょうが^^

翌朝、いつものとおりお父様が窓を開けると「ビィィイイイイイ~」

すかさず「誰かこら~、こげんとをつけて~!!!」

「こっからドロボーが入るもんか~!!!」

そのセンサーがすぐ外されたことは言うまでもありません(笑)



ちなみにコーヒーかなり美味しいです♪

あと人気メニューの「チキン南蛮定食」最高です♪

「とんかつ定食」これまた美味しいです♪

ランチもあるのでエイティ未経験の方はどうぞ~^^


そうそう~「画廊」ですが、お母さまが絵を描かれます

アーティスト家系なんですね~


帰りにコーヒー豆を挽いていただきました

画廊喫茶エイティ

最後のなりましたが二代目のお母さまの妹さんが

曽於市総合大学で開催したデザインアクセサリー講座を受講されていて

お姉さん(二代目のお母さま)と一緒に

「てふてふ」へよくご来店いただきました♪

またまた「つながり」「ご縁」というものが凄いなぁ~と思いました



同じカテゴリー(出来事)の記事画像
看板 第二弾
看板
棚できました~
クラフトアート展
もちろん手づくり!
新店舗~
同じカテゴリー(出来事)の記事
 看板 第二弾 (2013-10-21 21:14)
 看板 (2013-10-20 19:26)
 棚できました~ (2013-10-14 19:11)
 クラフトアート展 (2013-10-14 08:29)
 もちろん手づくり! (2013-10-13 21:07)
 新店舗~ (2013-10-13 08:02)

Posted by てふてふ旦那 at 17:56│Comments(0)出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
画廊喫茶エイティ
    コメント(0)